見積もりから施工までの流れ

車検や修理と違って、なかなか自動車鈑金塗装って縁のない方も多いですよね。
キズやへこみなどのお見積から施行までの流れのご説明と思いがけない事故などの時の流れもご説明します。

キズやへこみの走行可能なおクルマの見積もりから施行まで
事故や保険修理をご希望の方

走行可能なキズやへこみのお見積から施行までの流れ

1お問い合わせ
お問い合わせ

走行可能なキズやへこみ まずはご来店のお電話をください!

ご来店時間
メーカー車種
破損状況
お名前
弊社のご利用履歴

などをお聞きします。

また相手のいる事故。保険修理の場合。大破したおクルマや走行不可能な車両の場合その場でご連絡ください。

お引き取りや出張見積もりも対応いたします。※1
遠方やお時間のない方はメールなどで写真等で概算のお見積も可能です。※2

※1出張見積もりは三島・田方地区とさせていただきますが、その他地区はご相談ください。
※2光の加減やクルマの内側の確認ができないために、概算のお見積となりますのでご了承ください。

 

2お客様ご来店

破損状態や破損個所の確認をいたします。
見積もりなどはいつでも可能ですが、できるだけ日中の明るい時間帯にお見積りさせていただけると助かります。
雨や夕方など、小キズなど見にくい場合があります。
土曜・日曜・祭日も可能です。
(部品と取り寄せなど必要な場合がありますので、車検証をご用意ください。)

見積もり前チェックポイント!

 

3お見積

他にキズやヘコミがあれば、合わせてお見積りいたします。
何か所かの修理をご依頼の場合はまとめて割り適用となりますのでお得です。
その時に作業日数もお伝えいたします。
もちろんお見積りは無料です。

※交換等部品等が必要な場合はお時間をいただく場合があります。

自動車保険を使っての修理も可能です

 

4受付・ご予約

お見積りに納得頂きましたら、ご予約ください。
お見積り時にお渡しした、お見積り書をお手元にお電話かご来店にてご予約ください。
お客様の破損状態や入庫状況、また代車などでお預かり日を決定いたします。
土日祭日もやっておりますので、休暇を利用した入庫も可能です。

 

5施行当日
施行当日

基本的には朝8:30~9:00頃にお預かりしますが、ご都合によりお昼や夕方などご希望の方はご予約時にお申し付けください。
※作業日数が変わる場合があります。

代車をご用意してお待ちしております。
入庫時におよその仕上がり時間をお知らせします。

 

6施行

修理の流れは      でご確認ください。

 

7施行完了・お引渡し
施行完了・お引渡し

修理終了予定時間を、ご連絡先へお電話させていただきお渡しの打ち合わせをします。
修理箇所のおクルマの確認後、お引渡しになります。
カード払いやクレジットも可能です。
クレジット会社多数ご用意いております。免許書をお持ちください。

 

8プレゼント
プレゼント

心ばかりの選べるありがとうプレゼントご用意しております。

事故を起こしてしまった時など自動車保険を使うときの一般的な流れ

急な事故。パニックになります。不安な時はすぐにご連絡ください。

営業時間中なら 055-991-1500
時間外なら   090-1270-2727

1事故発生

① 負傷者の 確認・救護

事故が起きた時は最優先で負傷者の救護なので、負傷者の安全な場所への移動、応急処置、必要があれば救急車の要請です。

※事故直後はお互いが興奮状態にあるため、痛みを感じにくいことが多々あり、落ち着いてから身体の調子が悪くなることもありますので、無理せず救急車で治療をお願いすることも必要な場合もあります。

② 危険防止措置

二重事故を防ぐために、安全な場所に移動しましょう。
※必要な時は発煙筒や三角表示を使いましょう

③ 警察へ電話

事故の大小関わらず、警察署へ連絡してください。
※加害者からの報告は 「 義務 」 ですが、被害者からの届け出も必要です。
特にケガをした場合は「人身扱い」の届けが必要です。事故を警察に届け出ないで義務を怠ると、
3ヶ月以下の懲役、または5万円以下の罰金 に処せられます。( 道路交通法 72条 1項 )

④ 相手の確認状況確認

氏名・住所・連絡先・車のナンバーの確認。
免許証や車検証で確認すると安心です。
相手の自動車保険の会社名や証券番号などわかるようなら確認してください。
※メモでもよいですが、スマートフォンなどで写真を撮ると間違いありません。

⑤ 事故の状況確認

事故発生時の信号の色や速度、信号の有無、道路状況。
損害状況を確認。
目撃者等いる場合は連絡先聞いてください。
また、目撃者がいなくても、ドライブレコーダーに移っている場合もあるので、近くにいるクルマのドライブレコーダーの有無の確認も必要です。

⑥ 保険会社へ連絡

ご自分の加入保険会社に事故の報告をしてください。
保険会社の事故対応の電話番号や証券番号等クルマの中やメモして持ち歩くと安心です。

⑦ レッカーの有無

走行が困難な場合はレッカー移動が必要です。
最近の保険には自動車保険にセットでレッカーが含まれていることもありますので、保険会社に連絡時にレッカーサービスの確認後お願いする方法とJAFにお願いする場合があります。会員であればお手元にあると便利ですが、家族会員でご家族が入っている場合もあるので聞いておくと慌てません。
非会員でも呼ぶことができます。

 

2電話

クイックエイトへお電話ください!おクルマの状態等をお聞きしながら今後の対応のお話をお聞きします。
走行可能なおクルマのお持ち込みやレッカー移動の時もご連絡ください。
夜中や遠方での事故の場合で、一時的に保管してもらうことになった場合でもお引き取りしますのでご連絡ください。

 

3入庫

事故直後の入庫はJAFや保険会社のレッカー移動の場合は弊社にてお待ちしております。
その他自走不能の場合はご相談ください。
自走可能な場合はお持ち込みいただくか、お引き取りに伺います。

 

4保険会社へ連絡

相手がいない事故や、入庫後に保険を使うことになった場合は保険会社に電話する場合もあります。
もしくは入庫の連絡で保険会社へ連絡します。

 

5今後のご相談

自動車保険の加入状況。おクルマの破損状態。相手やお客様の事故の状況。
実費での修理か自動車保険を利用する方向性かのご相談。
レンタカー特約などに加入の場合はレンタカーの手配や工場代車のご用意。
今後の修理のすすめかたのご相談をさせていただきます。

 

6施行

修理の流れは      でご確認ください。

 

7施行完了・納車

事故の場合や保険修理の場合は、修理期間より長くお預かりすることがありますので、
数日前から完成予定の日程のご連絡をし、お客様のご予定に合わせて納車をいたします。


TEL:055-991-1500


  有限会社クイックエイト

   -カーベル三島南店-
 
 静岡県三島市中71番地の2
  TEL:055-991-1500
  FAX:055-991-1507
  Email:info@quick8.co.jp


    定休日:毎週水曜日/第3日曜日

営業日のご案内         

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ナンバーワンセット
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